KINSOKU NAVI

お知らせ

2018.03.01 お知らせ

平成30年4月入学 まだ間に合います

卒業と同時に国家資格〔測量士・測量士補〕を取得できる近畿測量専門学校(国土交通大臣登録校)では、ただいま平成30(2018)年度生 入学願書を受付中です。

 

近畿測量専門学校の強み!

強み 1 : 卒業と同時に国家資格〔測量士補〕取得

最大の強みは、卒業と同時に国家資格〔測量士補〕を取得できることです。
他校にあるような「合格保証」や「受験資格」ではなく、「取得」です。
在校生やオープンキャンパス参加者アンケートでも、ほとんどが資格取得を挙げています。

 

強み 2 : 測量士が約束された測量士補

実はこちらが大事。
近畿測量専門学校卒業生は、実務経験のみで〔測量士〕を取得できる権利があります。
つまり、1年に1回しかない国家試験を受験する必要は無く、指定の実務経験を積算できた時点で申請することができます。

 

強み 3 : 初心者でも安心カリキュラム

入学生の過半数が初心者です。
なので、前期は基礎基本、後期は応用のカリキュラムを編成しています。
演習・実習も充実。
ちょっと多いかも・・・と思うかもしれませんが、これは技術習得の大きなチャンスです。

 

強み 4 : 就職率95%以上

技術習得と資格取得で、正社員就職を目指します。
業界最大手、老舗から地元企業まで200社以上の求人票から、個人の希望と能力に合った企業への就職をめざします。

※なお、就職にあっては、個人の努力も必要です。


1年間、本気で技術と資格をとる

近畿測量専門学校には、本気で学べる1年制〔測量専門学科〕を設置しています。
ポイントを絞った「立体的なカリキュラム」で、理論と技術を効率よく学べます。
しかも、平均年齢は25歳。
詳しくは、下のバナーをクリック(タップ)してください。

 

[1年制]測量専門学科のススメ

 

土地家屋調査士を目指すなら調査士会推薦選考

近畿測量専門学校では、日本土地家屋調査士会ブロック協議会と連携協力した「調査士会推薦選考」を設けています。
近畿(滋賀を除く)、中国、四国ブロック協議会に所属する各府県土地家屋調査士会の会長が推薦すれば、検定料免除と入学金減免の特典があります。
詳しくは、下のバナーをクリック(タップ)してください。

 

調査士会推薦選考の詳細はバナーをクリック

 

センター試験を利用した選考方法があります

自己推薦選考に、大学入試センター試験利用型を導入しました。
センター試験で「数学I」または「数学I・A」を受験し、一定の条件を満たす方が対象です。
検定料免除の特典があります。
詳しくは、下のバナーをクリック(タップ)してください。

 

センター試験利用型の詳細はバナーをクリック

 

まずは資料請求から

4月入学は、3月31日まで受付しています。
出願にあっては、最終学歴の卒業証明書や成績証明書が必要ですので、できるだけ早めの行動をオススメします。

 

資料請求は、学校案内と募集要項の一式を無料にて送付します。
平日13時までにお申込いただければ、当日発送いたします(学校行事日を除く)。

学校案内・募集要項の請求はこちらをクリック

 

オープンキャンパスに参加しよう

学校を見てみたい、測量実習を体験したいなら、オープンキャンパスへ参加しましょう。
初めて測量に触れる方は体験入学、経験がある方は学校説明会をオススメします。

体験入学・学校説明会はこちらをクリック

 

オープンキャンパス開催日に参加できない場合は、学校見学をご利用ください。

  • 楽しみながらわかる、測量の仕事 OPEN CAMPUS
  • お仕事図鑑
  • KINSOKU学校案内2018できました。
  • KINSOKUは測量士・測量士補国家試験免除校!測量士とは?